So-net無料ブログ作成
検索選択

Wadapedia的 [メモリアル!]

わーちん

出典: So-net blog『○○○買うぞ!since 2005/04/07』

わーちん(-、1975年12月16日 - )は、日本のブロガー血液型A型。身長170cm。体重??kg。ブログのIDはc_y_wada

目次

略歴

エピソード

  • 3歳のとき、母親の実家のある大阪市内へ一人で行くためバス電車に乗って向かおうとする(もちろん無銭)。バスは何事もなく乗車できたが、電車改札で捕まり、駅長室で保護されたあとパトカーに乗って帰宅。初めての警察のお世話になる。
  • 幼稚園の頃から父親の仕事(牛乳宅配)を手伝う。朝5時に起きて2時間の作業で、日当500円を貰っていた。
  • また、牛乳を配達していたときにカーラジオから流れていた「おはようパーソナリティ道上洋三です」の道上洋三氏の影響で(元々父親の影響もあるが)根っからの阪神タイガースファン。
  • 小学生担任は、1・2年、3・4年、5・6年と3回変わっているが、全ての先生が妹の担任となっている。
  • 高校入学と同時に吹奏楽部に入部する。卒業した中学校へ遊びにいくと、「あのwadaが吹奏楽?」と驚かれるぐらい、意外なことであったらしい。
  • 中学卒業後、しばらくして交際中の彼女と別れているが、高校3年の夏に交際を再開している。
  • 吹奏楽部では打楽器を担当。
  • 高校時代、皿洗いのアルバイトをする。目的はドラムセットの購入費用の返済のため。指先に皸が起こっている状態で、ボンゴを叩いてぱっくり傷口を開かせることもあった。
  • 大学にいって手広く学ぶより、一つの事を集中して学び、手に職をつける」目的でコンピューターの専門学校に入学。(単に学力が足りなかっただけという話もある)
  • 専門学校時代は平日は学校とアルバイト。休日は夜通し友人の家で麻雀をするのが習慣になっていた。
  • 専門学校ではクラスの副委員長を務める。が、授業ではほとんど寝ていた。ただし、試験などではそれなりの成績を取っている。コンピューターの専門学校なのに、得意科目は簿記だった。
  • 入社試験を15社ほど受けるが落ち続ける。現在の会社に内定を貰ったが、理由は「勢いがあり、芯が太そうだから」。
  • 社会人になって初めてパソコンを購入。IBM製のデスクトップAptiva」。3、4年で2代目のSonyノートパソコンを購入。買い換えた頃にチャットにのめり込む。
  • 交際していた彼女が和歌山県新宮市に就職。遊びに行くために阪和道を走行中、オービスにて撮影される。53km/hオーバー。一発免停、罰金8万円。撮影されたときは目の前が真っ白になったが、出頭指示の葉書が来たときは頭の中が真っ白になった(誰がうまいこと言えと・・・)
  • 結婚披露宴のとき、最後の新郎の挨拶でスピーチが2分途切れる。あまりの緊張のために頭の中が真っ白になってしまい。せっかく覚えた内容が飛んでしまったため。
  • 新居の電話回線ADSLにして、なおかつ無線LANの装置を購入していたが、無線LANの設定がうまくいかなかったため、1年近く有線でインターネットを行っていた。
  • 長男出産の際、36時間という長い時間を要したため、金曜日に陣痛が来たので会社を休んだが、出産したのは土曜日の夕方であった。
  • ガンダムに詳しいと豪語しているが、実際のストーリーを大まかに知ったのはごく最近。プレイステーション用ソフト「SDガンダム GGENERATIONシリーズ」で遊んで覚えたのがきっかけ。
  • 現在パソコンを自宅に4台も所有している。1台は先述のノートパソコンが古くなったために買い換えたのだが、ノートパソコンが現役で稼動。1台外に持ち運べる用のノートパソコンをオークションで購入したが、誤って他のノートパソコンも落札してしまったために4台となっている。

性格

  • 意地っ張りでおっちょこちょいで強情。
  • 自分の意見も持っているが、人の意見も取り入れれる。
  • 気にしすぎるぐらい気にする。
  • その場の雰囲気に流されやすいところがある。
  • 一つの事に対して割と几帳面。
  • 大まかに見ると大雑把。
  • 要するに単純。(自覚あり)

趣味・特技

  • 音楽鑑賞:クラシックジャズポップスJ-POP洋楽レゲエ、クラブミュージック・・・基本的にはえり好みせずなんでも聞く。(どちらかといえば、洋楽より邦楽を好んで聴く。)
  • 音楽演奏:吹奏楽をしていた影響。打楽器専門。年に一度は演奏しに高校に赴く。自分の楽器スネアドラム)を欲しがっている。他の楽器(管楽器)にも興味はある。
  • スキー:5歳の頃に初めて滑る。どんなコースでも、中級~上級コースを滑ることが多い。斑尾高原スキー場の最大傾斜36度に挑戦して失敗したことがある。近頃はファンスキーのほうがお気に入り。結婚してからは一度も滑りに行っていない。
  • ガンダムカード集め:この記事を参照。
  • 雑学:かなり好き。生きていくうえで便利な雑学から、生きていくうえでなんら必要のない雑学まで、幅広く知ろうとしている。
  • 鉄道:乗換えオタ。近畿圏内なら目的地までの複数ルートをすぐに用意できる。
  • ゲーム:プレイステーションプレイステーション2ゲームボーイと暇があったらゲームをしていた時期が合ったが、長男が生まれてからプレイ時間は減少。最近では全くプレイしていない。



この記事は、「○○○買うぞ!since 2005/04/07」1000記事記念に書いた、お遊び記事です。
今後も記事の内容が増えることは十分に考えられますが、1000記事達成時点での出来事を記載しています。


タグ:自己紹介
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

kimiko

イメージしてたよりお若かった。ww
11年の交際を経てご結婚て・・すごいですね。^^
by kimiko (2007-10-01 02:38) 

horigon

僕には書くような経歴は無いなぁ[あせっ]
by horigon (2007-10-01 06:02) 

くるみ

Wadapedia「わ~ちんさん」編!
おもしろい[わおっ]
わ〜ちん さんって11年の交際を経て結婚したんですね[らぶっ]
素敵[はーと]
もうすぐ2児の父上頑張って下さいね[はぁと]
by くるみ (2007-10-01 11:40) 

ゆっきぃ

すごい!すごいです!!!!
え!わ~ちんさん年下?!
奥様とは中2から?!
乗り換えオタ?!
いろんなことにビックリしました。。。
by ゆっきぃ (2007-10-01 13:03) 

a-k-i

なーんだ私の方が2歳上やぁ 
これからは私のことを 『ねーさん』と呼んでください(笑)
by a-k-i (2007-10-01 14:18) 

みるく

この記事おもろい!
もっと読みたいわぁ♪
by みるく (2007-10-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。