So-net無料ブログ作成
検索選択

2010南アフリカから、2014ブラジルへ [2010 FIFA WORLD CUP]

世界最大のサッカーの祭典、2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会は、
無敵艦隊スペインが初優勝し、優勝国としては8チーム目の仲間入りを果たすことになった。


120分の激闘に、とうとうオランダが体力切れをおこなしたのか・・・
延長後半11分に決定的なゴールが決まってしまった。
スペインにとっての待望の、オランダにとっての絶望的なゴールは、歴史にまた刻まれる1点となった。

ブブゼラの響くスタジアムでのゲーム、という感想が残る大会だったが、
今大会でも色々なプレイを見れたことは、本当に幸せだと感じた。





スペインの優勝が決まり、優勝トロフィーを手にした瞬間から、次のワールドカップはスタートしていると感じる。

2014年6月13日まで後1429日。
まだ4年も・・・、ではなく、あと4年しかないのである。




新たな歴史を刻むための戦いが、始まったのだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。