So-net無料ブログ作成

いよいよ初出勤 [雑記]

日付が変わりました。
いよいよ、本日新しい会社に出勤いたします。

思い起こせば14年前。
前の会社の入社日当日が高校時代のクラブ、吹奏楽部の定期演奏会の日。
見に行きたかったけど、行けなかったという切ない思い出・・・


今でも不思議な感覚なのですが、14年も同じ会社で勤めていたので、
どうにも、前の会社にいるという感覚が残っていて、辞めたという実感がないのです。
まぁ、否応なしに明日から新しい会社の一員であることを実感すると思います。




この度、ご縁があって入社させていただくことになった会社は、
名古屋に本社があり、大阪事業所で勤務してもらうエンジニアを募集していたとのことで、
また、VB.NETの経験があること、公共系のプロジェクトを経験していることが条件となっており、
条件としてはクリアできる自信があったので応募。
ちょうど私ぐらいの年齢の層のエンジニアの方がいなかったので、求める人材であるということで、
1次面接で即内定をいただくという、このご時世としては異例の即決をいただいた会社です。


前の会社とは桁違いに仕事に繊細さを求められるということで、どこまでついていけるか、正直不安。
でも、やれるという自身は十分にあるので、重箱の隅の隅までつついてよりよい仕事ができるように、
一生懸命精進しようと決意しています。




明日、午前9:00出社。
おそらく諸々の手続き、説明で終始するでしょう。
ありがたいことに歓迎会を開いていただけるということなので、しっかりアピールしてきます!
(お酒を飲めないことをアピールし忘れると、大変なことになりそう(笑))

明日は名古屋でもう一泊し、朝一番で大阪事業所に直行します。
明後日の夜までは・・・帰宅できない!





半年振りの仕事に、今からわくわくしています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。