So-net無料ブログ作成

ゆらゆら・・・ [雑記]

今年二度目の失業状態になって、まだ1ヶ月経っていませんが、
とりあえず出来る範囲で再就職活動やってます。

成果はまったくもって芳しくありません。


前職で、「IT業界だけじゃなくて、フィールドワークでも活躍する場があるんじゃないかな」
なんてアドバイスを頂いて、退職したのです。
で、いざフィールドワーク=営業って感じで応募して、面接して、内定でて・・・



内定出てるやん!!!




って思ったら、ちょっと悪い噂しか聞こえてこない会社。
内定は喉から手が出るほど欲しいものでしたが、辞退しました。



果たして営業があっているのかどうか・・・大いに悩みどころ。


結局はインターネットで調べているのは元のIT系だったりして・・・





一体、適職ってなんなのでしょうか・・・ってゆらゆら心の中で揺れております。




適職よりもまず、内定が出ないと話になんねぇ~
明日から、またハロワ巡礼と、資格試験合格のための勉強会開催です。
(待ってろよ!来年春の日商簿記検定2級!!!)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

horigon

仕事に向き不向きはないと思っています。
ですから、自分が興味が湧けば挑戦されたらと思います。
簿記は、社会に出てから学びましたが、これにはどんな職につこうと
ずいぶんと助けられました。
by horigon (2010-10-25 18:28) 

ふぐたろう

好きな仕事に就くのは難しいから、
就いた仕事を好きになれるかやね。
オレは今の仕事あんまり好きじゃないけど(^^;)
by ふぐたろう (2010-10-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。