So-net無料ブログ作成

互角 [2010 FIFA WORLD CUP]

サッカーが盛んな南米の国に対して、互角の勝負を続けた。
前後半90分で決着が付かず、延長戦30分でも勝敗は決しなかった。

PK
運と度胸の勝負となってしまった。



PKは結果を決めるものであって、サッカーの実力を決めるものじゃないと思っている。
だからこそ、日本代表はベスト16を誇っていいとおもう。

目標はベスト8。
世界の競合ひしめく中でのたった8カ国に残ることは、やはり簡単なことではなかった。




激闘おつかれさま。
感動をありがとう。

日本に帰ってきた選手・監督・スタッフの皆さんを、大きな拍手で迎えて、労いましょう。





さあ、日本のW杯は次のブラジル大会に照準を向けて出発だ!!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

熟成のドイツ [2010 FIFA WORLD CUP]

とにかく、『早い!』の一言に尽きる、ドイツの試合展開だった。

前回2006年、圧倒的に早かった印象を残したシュバインシュタイガー、
クローゼ、ミュラー、オジルが最高速度で駆け抜けて、次々と得点を決めていた。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、決勝T進出!!! [2010 FIFA WORLD CUP]

やった!!
前回ドイツ大会では苦汁を舐めさせられた日本。
今回はスッキリと勝って決勝トーナメントへ駒を進めました!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ほんだ!えんどー! [2010 FIFA WORLD CUP]

本田と遠藤のFKが鮮やかにデンマークゴールに突き刺さりました!!
前半で2得点!!!

立ち上がりこそするするっとデンマークに攻め込まれていましたが、我慢の日本。
そして、前半17分のFKのチャンスを本田がゴールに叩き込んでからは、
デンマークのチームワークが乱れていたように感じます。
しっかりディフェンスが機能し、危ないシーンも少なくなっていました。

そしてそして、前半30分にまたもやFK。
本田が蹴る・・・と思ったら、遠藤のキック。
これまたきれいにゴールに吸い込まれていきました。




さあ、このまま突き進め!
守ろう、なんて考えずに!
しっかりディフェンス、好機におせおせ!












しかし・・・この試合の主審、かなり厳しいですね。
遅延行為でイエローカード2枚の日本。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決戦前の静けさ・・・ [2010 FIFA WORLD CUP]

グループE。

既に2勝して、他のチームの勝ち点が及ばないため、オランダの決勝進出が決まり、
最後の1枠を賭けた戦いが、南アフリカ、ロイヤル バフォケン スタジアム で、
日本時間24日27:30(25日3:30)キックオフとなります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝って決勝トーナメントに行こう! [2010 FIFA WORLD CUP]

今回のワールドカップ、前回2006年の大会ほど応援が出来ておりませんが、
きっちり、日本戦は観戦しております。

対カメルーン戦では、値千金の本田のゴール。
かと思えば、対オランダ戦で痛い失点。

次のデンマーク戦は、勝てば文句なしの決勝トーナメント進出、負ければ予選敗退。
同点なら得失点差による可能性に賭けるしかありません。


6月24日、夜中ですけど頑張って応援しましょう!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前半終了! [もブログ!]

前半39分本田がやってくれました!
理想的なゴールでしたね。

岡ちゃんのガッツポーズが見れたよ。



後半もディフェンスをしっかり、アタックを積極的に、勝ち点3を掴み取るのだぁ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。