So-net無料ブログ作成
検索選択
メモリー買うぞ! ブログトップ

メモリー取り付け(Z505編) [メモリー買うぞ!]

前にオークションで落札したメモリーが到着。
せっかちな私は帰宅後、ご飯もお風呂もそっちのけでメモリー増設を行う。

続きを読む


VN133-128M落札 [メモリー買うぞ!]

今月は、少しばかり(お小遣いに)余裕があったので、思い切ってオークション落札!
(ひ、久々の本題だ!皆さん、ここ買い物したいんだぞ!ブログって知ってました?)

続きを読む


入札中です [メモリー買うぞ!]

久しぶりにメモリー購入の話。

Z505用のメモリー、VN133-128Mを入札中です。
開始価格2,000円で、希望落札価格が2,700円で設定されています。

送料込みなのでできれば希望落札価格を入札して、落札したいのですが・・・

安く落札したい心理も働き、2,000円入札で傍観中・・・です。


久しぶりに本題!? [メモリー買うぞ!]

年末にメインVAIOのノートンアンチウイルスの期限が切れたため、
慌ててセキュリティソフトを購入しました。

続きを読む


メモリーの価格 [メモリー買うぞ!]

最近調べてなかったメモリーの価格。

C1用のメモリーは価格.comでは取り扱っていなかったので、Yahoo!オークションで検索。
VA7-128Mは最安で¥5,250
かなり希少なので、価格がどんどん高くなってます。
もしかすると、ジャンク品のC1をもう一台買って、そこかれメモリーを抜くほうが安上がりかもしれません。

Z505用のメモリーは現在入札中
現在510円で、11月9日23時24分終了予定。希望落札価格に2500円が設定されているので、最悪は2500円で購入になるかも。


落ちそうで落とせない [メモリー買うぞ!]

VAIO PCG-Z505Nのメモリー「VN133-128M」はよくよく調べると、結構出回っていました。
オークションにて手ごろな価格の出品物に入札をかけているのですが、なかなか落札されません!

大体1000円ぐらいから始まって、最終3000円ぐらいでしょうか。


今月はお給料も少なかったので、次月に落札できればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノートパソコンの総額は・・・ [メモリー買うぞ!]

昨晩落札したノートパソコンですが、送料込み総額3万102円となりました。

落札価格2万7800円
送料が800円
Yahoo!かんたん決済手数料が1502円。

銀行残高は2万3千円ほどですが、支払日を11日以降さえしてしまえば、なんとでもる差額です。
(10日がクレジットカードの締め日になるのです。11日に支払えば返済は翌々月。つまり12月)


さてと、パソコンのスペックからすると、必ず発生するであろうメモリ不足!
先代のVAIOノートもメモリ不足でかなり泣かされました。
取り急ぎこのブログを作った時も、何よりも先に目的を達成したのはメモリーでした。

お陰で自宅のパソコンは快適さがぐーーーーんと増しています。メモリーのお陰です。

メモリーの型番は"VA7-64M"。
増設は128MBまでなので、標準64MB搭載のこのマシンでは、あと64MB追加すればよいのです。



というわけで・・・



カテゴリー「メモリー買ったぞ!」は
「メモリー買うぞ!」に復帰します!

現在、オークションの価格では2700円と7000円。
標準小売価格が4800円なので、確実に後者の出品者はぼったくってます。

年末に向かって俄かに活気付いてきました!


DD400-512J (DDR PC3200 512MB) [メモリー買うぞ!]

我が家に現在のパソコン(PCV-V10/W)が来たのは2003年12月の末。
私の誕生日に買ってもらったのですが(買ってもらったには語弊がありますが)
初期搭載の256Mでは、つらい。

最近パソコンでやっていることといえば・・・
 ・会社の週報を入力(Excel2000とAccess2000)
 ・Sleipnirを使ってネットサーフィン(ブログの管理)
 ・MozillaThunderbirdでメールとRSSチェック
 ・Outlook Expressでメールのチェック(パスワード忘れて↑に移行できないアカウント)
 ・ViXで画像鑑賞
 ・Visual Studio.NETでプログラム作成
 ・WMPで動画鑑賞
 ・テレビの録画
 ・↑のDVD-R焼きこみ
その他いろいろ・・・・

列挙された作業のうち、少なくとも3つは同時に進行されている。

とーぜんですが、重い。スワップ発生しまくり。
なぜだー!仮想メモリって何だー!って職業柄ありえない疑問が発生しつつ
「メモリを買い足せば、快適になる」と信じてるのです。

目標額:15,000円


メモリー買うぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。