So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラムセット買うぞ! ブログトップ

ドラムセットが欲しいのはいいのだが・・・ [ドラムセット買うぞ!]

昨日やっと欲しいドラムセットの記事を掲載したのですが、ドラムセットだけは他の欲するものと大きく違う点があります。

モノが大きすぎるんです!

自宅のマンションに置いてしまうと寝る場所がない(大げさだが・・・的は得ている表現)
実家には置く場所があるが、風化する恐れがある(すぐに触れるところにあるのが理想)
母校吹奏楽部に預ける手もあるが、場所代は使用権か(持ち主より部員が長い時間触れてそう)

スネアドラムだけならちょっとしたものだし、練習するのもどこかの川原とか、それこそ母校で練習すればいいけど、ドラムセットは持ち運ぶのも大変!普通は動かさないものなんだろうなぁ・・・
練習場所といえば、大阪環状線森之宮駅~大阪城公園駅の線路沿いって楽器練習のメッカ?
深夜にもかかわらず、何人かの方が自転車置き場のところで練習しているのを見かけました。
確かに大阪城公園に住んでいる人はいない・・・いるけど・・・し、付近に住宅もないから、遠慮なくできるんだなぁと感心していました。
スネアドラム買ったら、そこで練習しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっと決定! [ドラムセット買うぞ!]


長い間、ドラムセットのパンフレットを眺め比較して、自分が欲しくて金額的にも現実味のあるドラムセットを選びました。

先に行っておきますと、小生、ツーバスで叩いたことありません。あと、ジャズのスイングは不得意です。もっというと、”BOOWY”のコピーしか叩いたことないです(汗)

Pearl EXPORT EX
・バスドラム(22"x18")
・タムタム(13"x10")&(12"x9")
・フロアタム(16"x16")
・スネアドラム(14"x5.5")
・P-120Pドラムペダル
・H-820Wハイハットスタンド
・S-800Wスネアスタンド
・C-800Wシンバルスタンド
・BC-800Wブームスタンド
・TH-88I/Bタムホルダーx2
・D-75ドラムスローン
・SL-20R-Bシンバル
・SL-16CS-B
・SL-14HH-Bハイハット上下

スネアドラムは、欲しいもの一覧にあるスネアドラムと交換します。
だって、カーボンプライメイプルのほうが音色良さげだったので。

目標価格:120,750円(定価)

実はこの記事がSo-netブログ初写真掲載。
でもどこに写真が掲載されるのだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ドラムセット買うぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。