So-net無料ブログ作成
検索選択
6ヶ月定期買うぞ!(笑) ブログトップ

皆さんの会社は? [6ヶ月定期買うぞ!(笑)]

私の勤務する会社は、勤務形態の関係上(出向することがほとんど。しかも、移動が多いかもしれない)毎月の給与支払日に交通費として1ヵ月分の定期代が支給されています。

みなさんの会社ではどうですか?
1ヶ月?3ヶ月?6ヶ月?

あと、月々の定期代は35,000円が上限と定められてるのも、うちの会社だけですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜでしょう・・・? [6ヶ月定期買うぞ!(笑)]

南海電鉄の定期券、6か月分を買う!
の記事が、今のところ御好評。どしてだろ?

やっぱり、皆さんが思うところも同じな部分が多いのかなぁ・・・

あんまり期待しないでくださいね。
買えたときには大々的にご報告申し上げます。

もちろん、買うための経過も随時更新します~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南海電気鉄道の定期券 [6ヶ月定期買うぞ!(笑)]

会社に入って早10年。結婚してもう4年。

結婚してからの住居は、実家のときと比べて4駅離れています。
定期代:1ヶ月19,420円 3ヶ月55,350円 6ヶ月104,870円
ちなみに会社は定期代を1ヶ月分支払ってくれます。

経費削減を叫ぶ会社から、こんな通知が・・・
「今までは最短(時間)経路で交通費を支給していましたが、
これからは最安経路の交通費を支給します。
最安経路以外を使用される場合、ルート申請をおこなってっください。
ただし、差分は実費です。」

なんですと?今までは急行で行けた所を、わざわざ各駅停車に乗り換えてこいと?
無理無理。今までどおりのルートで行きます。
差額は・・・Σ(゚ロ゚;)5000円も違うの?

どうしよう・・・どっか浮かせないと・・・

6ヶ月定期だと
(19420×6)-104870=11650円浮かせられる・・・(1ヶ月2000円弱)

これしかない!どうしよう・・・

目標金額:104,870円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
6ヶ月定期買うぞ!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。