So-net無料ブログ作成
検索選択
現在所持金 ブログトップ
前の10件 | -

開封作業 [現在所持金]

寝込んでしまう前にどうしてもしておきたかったことを、ざっとやってしまいました。
貯金箱の開封作業です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に500円玉 [現在所持金]

久々にこのシーンが!

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末ジャンボ宝くじ [現在所持金]

今年も年末ジャンボの季節がやってきました。
1年なんてあっという間ですな・・・

今年は例年の3等が100万円から一挙に500万円に増額。
そして宝くじ発売60周年を記念した
「60周年記念賞」
が60万円で7400本用意されています。

今回は何か期待できるかも!


1枚300円の夢、今年はチャレンジしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

給料日2日前 [現在所持金]

現在所持金15円です。

21日給料日ですが、あと2日これで過ごします。

今日は自社に戻って会議があります。
帰宅が遅くなりそうなので、夕食はいらないといっておきましたが・・・

別に食べれるあてがあるわけではありません。
~\(_ _;)/~ オテアゲ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

努力の賜物 [現在所持金]



10円玉用と1円玉用。
貯金箱へ貯めてもう何年になるだろう。


10円玉はこのジェリ缶のほかに、
満杯になった「500円でいっぱいにすると30万円」の貯金箱が1つ、
満杯になった「500円でいっぱいにすると10万円」の貯金箱が1つあります。

10円玉なので、総額でもそんな大した金額にはなりませんが・・・


1円はこれでいくらぐらいだろう。1000円ないと思いますが。

他に、5円玉専用、50円玉専用、500円玉専用の貯金箱があります。
ちなみに100円は貯金しません。使用頻度が一番高いので、貯金すると使い勝手が悪くなってしまいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最悪だ・・・ [現在所持金]

昨日、所属している部署の進捗確認会議があった。
時期も時期だったので、ボーナスの話が出てもおかしくないと思っていたが・・・

会社から連絡があったのは、夏休みのスケジュールが分かったら連絡するように」以上!

今日は給料日。
今朝、後輩がATMで確認してきたらしい。
「朝から、やる気がなくなりました・・・」

つまり、出ていないってことだな!?

はぁ・・・おかぁちゃんになんて伝えればいいのよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でたー! [現在所持金]

昨日、N電鉄の定期券を購入しました。

19,420円なので、20,020円で支払って、おつりの600円の中に・・・
奴がいた!!!!


毎度おなじみ旧500円硬貨なんですけどね。

これで、このブログはじめてから旧500円硬貨貯金は1,500円なり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お給料 [現在所持金]

昨日は業務多忙で昼休みに記事を書くことができませんでした。
今日もお昼休みは忙しくて、書き込み時間がこんな時間ですが・・・

昨日のお給料は端数を除いて弐拾参萬円でした。
やはり、残業がほとんどなかった分、ものすごい少ない感じがします。

早速、以下のように使っています。
Nバス回数券:五千円
U銀行(生活費):参萬円
郵便局1(生活費):五萬円
郵便局2(保険料プール):参萬円
郵便局3(子供の貯蓄):弐千円
R銀行(クレジット払い):五千円
R銀行(交通費):弐萬円
N銀行(管理費):参萬円
自分のお小遣い:壱萬円
社内旅行のための両替:100ドル

うーーん、今月はだいぶ厳しいぞ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日給料日 [現在所持金]

さて、明日給料日です。

毎月恒例給与振り分け予定ですが・・・

交通費:N電鉄定期券 19,460円
交通費:Nバス回数券 5,000円
交通費:来月仕事場所が変わる可能性があるので、地下鉄は購入できません
交通費:但し、全く使わないわけはないので、R銀行Web口座に10,000円

クレジットカード代金支払い:R銀行普通預金口座 5,000円(ちょっとオークションで使いすぎた)

恒例の積み立て
M銀行貯蓄預金口座:2,000円

お小遣い
今月は、今週木曜日出発の社内旅行のために、結構な額を確保予定。

Edyカードへのチャージ
社内旅行があるので、帰国後に入金額を決定します。

明日、実績を報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられた! [現在所持金]

しばらく停滞していた500円貯金・・・意外なところで旧500円硬貨を入手。泣く泣く貯金しました。

最近行われたマクドナルドの価格改定で、100円の商品・500円のセットが販売されていますね。昨日の晩、仕事帰りに食べたんですよ。ダブルチーズバーガーのセット。税込みぴったり500円。1000円札で支払っておつりを見たら・・・

高いマクドナルドとなってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 現在所持金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。