So-net無料ブログ作成
スキー道具買うぞ! ブログトップ

そろそろ、シーズンですな [スキー道具買うぞ!]

そろそろスキーシーズン。もうスキーを楽しまれておられる方もおられるのですよね。

唯一の特技がスキーと自慢できる・・・ようになりたい私としても、冬は大好きなシーズンですが・・・
ここ5年はスキーに行ってません・・・

まず持っていたウェアは・・・時代遅れ且つサイズが合わないでしょう・・・
ブーツとスキー板は大丈夫だと思います。ブーツが29cmですから問題なし。
スキー板もブーツと合わせて購入したやつなので大丈夫。
ストックは・・・いらないっす。ファンスキーヤーですからね。

ファンスキー:たまにスキー場で見かける板が極端に短いスキー板。
参考リンク:goo辞書



本当はファンスキーじゃなくてカービングスキーを買いにスポーツ用品店に行ったのですが、ファンスキーに一目ぼれ。値段にも一目ぼれ。カービングスキーの半値ぐらいで手に入るので。ビンディングは結構単純な構造なので、ちょっとばかし不安がありましたが、初滑走は気分爽快!もう普通のスキーには戻れないですね・・・

子供が5歳になったら連れて行く予定です。なんせ、私が5歳から滑ってましたからね。
でもスパルタで教え込まず、基本だけ教えて自力で滑れるようになる。これが上達するコツ!?
私も頑張って教えれるようにならないと。

密かにスキーインストラクターの資格を取得したいんですけどね。
仕事に追われる日々でとてもとても・・・
スキー連盟検定1級も夢のまた夢か・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬季までまってね [スキー道具買うぞ!]

スキーの道具って冬場にしかうってない。当たり前のことですが。

調査とか、欲しいものが定まらないので、シーズンまでまって!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スキー道具買うぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。