So-net無料ブログ作成
検索選択
欲しいものリスト ブログトップ
前の10件 | -

全てを手に入れれないもどかしさ [欲しいものリスト]

このブログも開設してはや1年と10ヶ月。
いろんなものを欲して、レポートするぞと言った割には、日記要素が強いですが。
これも「そうは欲しいものばかり手に入れれない」という現実問題のためで・・・
ご了承頂ければと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの欲しいものリスト [欲しいものリスト]

いつ以来だろ・・・あ、見ればいいのか。
・・・
2005/11/29以来でした。
まとめてみようか、「欲望の固まりリスト」

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー [欲しいものリスト]

去年末にちょっと購入してみた"スタバのタンブラー"

埼玉大阪に、新メンバーが加わりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近まとめていなかった、「欲望の固まりリスト」 [欲しいものリスト]

最近、全くまとめていなかったのでここいらでまとめます。

ノートパソコンメモリー

  • VAIO PCG-C1XG/BP用 VA7-128M
  • VAIO PCG-Z505N/BP用 VN133-128M
  • VAIO PCG-505R用 VA6-64M


最近復活した505R用のメモリをリストアップ。
ちなみに、Yahoo!オークションには該当商品はありませんでした。

ノートパソコン用ハードディスク
・VAIO PCG-C1XG/BP or VAIO PCG-Z505N/BP HD-NH80/U
505R用の適合ハードディスクが確認できず。
リストに挙げているHD-NH80/Uも、保証はされていなさそうです。
リスクありなので、なんかいいのがあればすぐにでも鞍替え予定。

デジタルカメラ
現在狙っているのはCyber-shot DSC-T7Cyber-shot DSC-M2の2つ。
まぁ、来年中に購入するのも難しい・・・トラックバックのやつ、当選しないかな・・・

スネアドラム
PEARLパール・スネアドラムCM1455S/B
これもデジカメ以上に購入は難しい!宝くじを買って期待するか、堅実に貯金か・・・

ノートパソコン
今のところリストアウト。3台もあると事足りてますが・・・
やっぱりWindows2000かWindowsXpマシンはほしいなぁ・・・やめとくか・・・

ドラムセット
これは置き場所が全くはっきりしていないので、これも一旦リストアウト。
但し、目標とするのはPearl EXPORT EX

スキー道具
目標4年後に道具の購入完了を目指す。
子供の成長をとりあえず見守りつつ、子供と楽しめるスキーをしたいので、子供5歳までお預け。

トランシーバー
リミットがあと4ヶ月!
なんとかして2万円工面して、購入しないと!
これは絶対に必要なんです。

LEGO
デザイナーズキッドをもう一つ追加したい。もう1セットあれば、もっと大きな家が出来る!


以上、リストアップでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

服にしよう [欲しいものリスト]

結局、あれやこれやと悩みましたが、服にします。

今まで、服だけはプレゼントしたって記憶が無いんです。
(たしか。たぶん。したかも。してないと思うんだけど・・・)

ただ、サイズとか知らないので土曜日に買い物に出かけて好みの服を買うようにします。
服だけは好みが分からないと、本当に失敗しかねない!




ケーキ花束は前日に用意しないと間に合わないな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妻への誕生日プレゼント [欲しいものリスト]

今週末、妻の誕生日である。

毎年何かしらのプレゼントを渡しているが、今年は何にしよう・・・

1.指輪ネックレスなど宝飾
2.欲しいといっている本か、図書カード
3.衣類(洋服)さすがに着物は無理だけど・・・
4.現金はあからさまか。やらしいよなぁ・・・
5.かわいらしい雑貨

誕生日のケーキと花束は別に用意するので、プレゼントだけが問題。
ハロウィンのかぼちゃじゃ面白くもなんとも無いしなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぐに落札 [欲しいものリスト]

「必要なもの」で書いていた無線LANカードをオークションで落札しました。

但し、記事を書いていた時に入札していたオークションじゃなく、1500円で即落札の物件でした。

やはり新品が1000円では落札できず、ちょっと使っただけの中古品で必要なドライバーなどもついてこないと思います。
(ドライバーはメーカーホームページからダウンロードできるので、別に困らないのですが)

ヤバイな。本当にヤバイな。浪費しすぎですね。

今週末、妻の誕生日のことなんてすっかり忘れてますよ・・・

(↓ロイズの生チョコ。土曜日に買いに行きました。本文とは関係ないですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必要なもの [欲しいものリスト]

想定の範囲内だったC1と全く予定していなかった505。
2台のパソコンが手に入ったことで、欲しいというか、必要になるものが発生。

1.ワクチンソフト
2003年にメインVAIOのために購入した「ノートン アンチウイルス2004」のサポートが、今年の12月末で終了してしまいます。そこで、2006年版のワクチンソフトを購入しようと思っているのですが・・・これが困った。
メインVAIOには引き続き「アンチウイルス」を購入する予定なのですが、残り2台・・・
考えているのはソースネクストウイルスセキュリティ

安い、早い、軽いが売りだという。1,980円は確かに安い!
1本1クライアントなのかな?
1本買って、複数台OKなら言うことないんですけどね。

なにしろ、インターネットへは簡単に接続できるので早急に必要です

2.無線LANカード
結婚して新居に引っ越したときに電話回線をADSLにして、マンションだからLAN線を這わせるのも面倒だろうと無線LAN一式を購入しました。2年後にメインVAIOが登場して、なんにしろもう1枚ということで無線LANカードを購入しました。で、先代VAIOが死んだので、無線LANカードが1枚余っていました。
C1、505と購入したので、もう一枚無線LANカードがないといちいちカードを差し替えないといけません。
これはめんどくさいので、オークションで探しました。

とりあえず、1,000円開始の出品があったので入札しています。結果は2日後に・・・

3.メモリ
カテゴリーを別に作っているのですが、あえてここで書いておくと、
C1のメモリーはVA7-64M
505のメモリーはVN133-128M
両方とも殆ど出回っていない。これもオークション頼みだが、それほどは急がない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USBハブ。結局1円でなんて落札できない。 [欲しいものリスト]

昨日入札していたUSBハブは、結局1000円越えていました。

期待するよりもともと1000円近い開始価格の商品を狙うほうが良いなとなり、現在は以下のようなラインナップで入札中です。

USB2.0 7ポート HUB(ハブ)ポートが7色に光る 980円
自在コネクター USBハブ 100円
4ポートUSB-HUB05GPR ハブ SANWA SUPPLY 1円

1つでいい、落札して欲しい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

現在オークションにて入札中 [欲しいものリスト]

USB接続の機器が増えてきて、背面に2つ、側面に2つの端子を持っている我らがVAIO君では、いちいち抜き差しをしなければならないことが多発してきた。特に、スキャナーに至っては常時挿していてもいいぐらいなのに、接続すらされておらず、USBコードはハードディスクのコードを使わなければならない。

今現在、USB接続の機器は・・・
・メモリスティック リーダ/ライター
miniSD リーダ/ライター
テンキー
・Pasori(非接触型カードリーダー)
以上、使用時のみ接続

・mp3プレーヤー(データ転送)
・160GB ハードディスク
プリンター
以上、セルフパワーで常時接続

・スキャナー(バスパワー)

特に、スキャナーとハードディスクは同時に使いたい場合が多いので、何とかUSBハブ(セルフ/バス教養タイプ)が欲しいと思い、Yahoo!オークションにて商品を探し、入札してみた。

1つ目は普通の薄型USBハブ。アダプタ付で1円からスタート。
今日の23時に終了予定だが、既に810円になっている。諦めている。

2つ目は普通の自在コネクター USBハブ。USBコネクターの部分が自由に曲がって、4ポート。
ただし、USB1.1しか対応していない。とはいえ接続できる口が増える。現在100円。3日後に終了予定

3つ目はUSB2.0ハブ、7ポート、虹色LED!。
ポート7つあって、ACアダプタ付。ポートのコネクタ部分にLEDがあって、電源が入ると7色のイルミネーションが!
イルミネーションはいらないのだが・・・
現在50円。4日後に終了予定。

他に入札はしていないが、十万円でVAIO U101の中古が出品されていた。
どうにかして手に入れば、インターネットだけでも自宅でできる。
妻にパソコンを独占され、帰宅してからストレスしかたまらない状況を打破できる!
と信じているのだが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 欲しいものリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。