So-net無料ブログ作成
検索選択
HDD買うぞ! ブログトップ

やっぱり無理か・・・ [HDD買うぞ!]

前の記事で出していた、1000円開始のHDD
現時点(2006/1/26 15:32)で・・・

続きを読む


HDDが1000円!? [HDD買うぞ!]

オークションでふら~っと調べたのですが、1000円のHDD発見!

続きを読む


HD-300U2 [HDD買うぞ!]

ど~~しても欲しくなったというか、必要になったというか・・・

やっぱり160GBとか250GBとかではなくて、
男ならどどーーーんと300GB買っちゃえばいいジャンと思い始めたんですよ。

さすがに1TBもあると持て余す上に、値段がそれ相応ですから、妥当な価格帯と容量で300GB。

現在持っているHD-160U2の同型となると、
最安¥19,661で購入できるみたいです。

何にそんな必要かといわれると・・・まぁまぁその辺は置いといて・・・
ハードディスク、本当に安くなったなぁ・・・


修理から帰ってきたよ! [HDD買うぞ!]


修理の旅に出ていたHDDが無事に帰ってきました。
なんの音沙汰も無かったので、心配している中での帰宅。
一番安心したのは、「無言の帰宅」では無かったことと・・・

仕事から帰宅し玄関に入ると、靴箱の上に帰宅していました。
慌てて箱を開封。説明の書かれた紙が2枚とHDDが梱包されていました。
その説明の書かれた用紙には、HDD修理の時にはデータをフォーマットします、なんてお決まりの注意事項が書かれていた。どこにも修理されたとは書いていないのだ。不安になる。
状況がよくつかめないので、とりあえずパソコンに接続することにした。
USBのコードをつなぎ、スイッチオン。

久しぶりの起動音を聞きながら画面に注目。普通に認識された。

よかった~!なにはともあれ、これで160GBのHDDが復活!
テレビを録画するたびにHDDの圧迫に悩まされることも無くなった!

金曜日に分かったのだが、届いた箱は2重になっていて、内側の箱の外側(ややこしいなぁ)に修理明細が張り付いていた。内容を見ると、基盤とディスクドライブを交換とあった。
修理代金は0円!!
どういった経緯で0円かは不明だが、保証書も無い状態だったので。ラッキーとしか言いようが無い。


梱包完了 [HDD買うぞ!]


壊れて久しいハードディクスの修理のための申込が完了したので、早速梱包しました。

これがゆうぱっくの一番小さい箱にぴったり収まる!びっくりするぐらいぴったりでした。
底と上に新聞紙を丸めて敷き詰め、ハードディスク自体はプチプチに包んで梱包。
箱代と送料がちと痛い気もしますが(結局有償の修理になるんでしょうが・・・)、新品買うよりマシだろうと諦め半分です。

さて、次に会えるのはいつだろう。
早く帰ってきて欲しいものです。


そろそろ修理に出そうかな [HDD買うぞ!]

この記事を掲載しているころには、HDDの修理の申し込みを行っていると思います。
さすがに50GBではテレビの録画を行って行くのは難しいものがあります。余裕がないのですね・・・
問題は・・・修理費の捻出方法。どうすればいいかな・・・貯金取り崩すのは簡単ですけどね。


買うぞ!って言っている場合じゃないカテゴリーだ。 [HDD買うぞ!]

手持ちが十分になった時点で修理に出すが、今はじっくり修理の手続きについて調べています。

しっかし、何で壊れたんだろ・・・
悲しいよ、ファイル共有で集めた、あんなファイルやこんなファイル、そーんなファイルまで!?ってぐらい集めてたのに。あと、TV録画して、横によけていたファイルもちらほら。音楽ファイル(mp3、もちろん個人で聞く為のファイル)だって、2GB近くあったのに・・・

置いた場所が悪すぎたか?
もともとヒートシンクボディなので、筐体自体が放熱している状態なのだが、至って風通しの悪いところで使用していたように思われる。後は・・・放熱してもこの暑さだ、発散し切れなかったのか?
なんにしても、素人が判断するには「熱暴走」って事ぐらいしかわかんないよ。

今、ソフマップで調べたら購入したのは去年の8月28日だった。まだ1年経ってないじゃん。
保証書は確か箱に印刷されていたなぁ・・・箱は・・・会社だ!
買ったことを妻にばれたらまずいから、とりあえず会社に隠したな。
都合のいいことに今日は帰社日。会社に戻る用事もある。
・・・あの保証書使えるかな・・・

修理したら絶対風通しの良いところに設置するから!


HD-250U2 [HDD買うぞ!]

そうそう、パソコンでTV録画するのに、50GBじゃ溜め置きできないですね。
VAIOに付属していたソフト「Click to DVD」も、空き容量10GB無いとDVD-Rへの焼きこみできないし。

実は、理由もいわず、さも前からあったような顔してHDDがいます。妻に何も言っていません。 追求されていないのが唯一の救いですが、追及されたら大問題間違いなし。

もし、追加でHDD買うのであれば、同じ型の容量大きめを買っておけば、こそっと入れ替えても分からないはず!(?)
形としてはHD-250U2で全く問題ないので、これをリストに追加します!

目標価格:23,200円


HDD買うぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。