So-net無料ブログ作成
★☆デジカメ買ったぞ!☆★ ブログトップ

復活のデジカメ [★☆デジカメ買ったぞ!☆★]

デジカメが案外すんなりと帰ってきました。

さてさてどれくらいの修理費になりましたかというと・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメの再入院 [★☆デジカメ買ったぞ!☆★]

2度目の入院

時期を失念したのですが、
デジカメをパソコンのキーボードの上に落下させてしまいました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう! [★☆デジカメ買ったぞ!☆★]

か、買っちゃいました・・・
サイバーショット DSC-T9

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸賞がらみの記事もう1本 [★☆デジカメ買ったぞ!☆★]

今日は書きたいこと山ほどあります。
昨日風邪で思うようにかけなかったから・・・

AIBOのプレゼントキャンペーンの記事を書いたのですが、もうひとつ。
サイバーショットのプレゼントキャンペーンにも応募したいと思います。

デジカメは当ブログでも取り上げているとおり、「DSC-T7」が欲しいといっているのですが、贅沢は言ってられません。

Cyber-shot DSC-M2のデザインもなかなか面白い。
ケータイ電話みたいな外観で、写真も動画も取れちゃう。
So-netブログで対応している動画も、これでばっちり撮影OK。

ここのブログで掲載している動画は、ケータイで撮影して、miniSDに保存して、名前を変えて掲載して・・・と面倒くさい。
Cyber-shot DSC-M2ならサイバーショットステーションからの取り込みが簡単にできる!?

とにかく参加。
2005/11/08 17:57現在、TB数756。


CM見て一目ぼれ(こんなのばっかり) [★☆デジカメ買ったぞ!☆★]

デジタル商品って機能も重要ですけど、やっぱりデザインも選ぶ際の重要なポイントですね。
Sonyさんってデザインは群を抜いて秀逸なんですよねぇ・・・あくまで私見ですが。

なぜか我が家(というか、私のデジタル製品)はSony製品が多いです。
・パソコン
 初代こそIBMでしたが、その後VAIOノート→VAIOデスクトップ
・ミニコンポ
 購入からかれこれ16年経ちます。修理回数5回
・ウォークマン
 もう使ってないですけど、カセットとMDのを所有
・プレイステーション
 初代は弟に贈与。PS2は息子の襲撃を避ける為、テレビではなくパソコンに接続。最近触っていない。

Sonyじゃない家電
 テレビ(パナソニック)
 ビデオデッキ(アイワ)
 DVDプレイヤー(パナソニック)
 携帯電話(三菱)
 デジカメ(CASIO)←ぜんぜん使っていない

カメラ自体は一眼の普通のカメラがあります。
でも、デジカメの即時性はやはり大きな魅力ですね。

CM見ていて、このデザイン、この大きさは気に入った!というのが、今回リストに挙げる「DSC-T7」
クレジットカードサイズで幅が1cmを切っているのに、光学3倍ズーム搭載、510万画素。
機種によっては700万画素を超えるデジカメがありますが、私は画素数にはこだわってません。というかパソコンのディスプレイに納まりきらない大きさのファイルが出来ても後で閲覧するときにめんどくさいと思っているだけなんですが。
300万画素もあれば十分じゃん!って思ってる私は甘いでしょうか?

動画まで撮れるので、私としては文句なしです。

目標価格:¥40,500


★☆デジカメ買ったぞ!☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。