So-net無料ブログ作成
LEGO買うぞ! ブログトップ
前の10件 | -

会心の! [LEGO買うぞ!]

一日病床に臥せっていたので、夕方頃にはすっかり・・・
いや、一部残ってる・・・喉がまだイガイガしていますが・・・
とにかくもうちょっとで完治でしょう。もうちょっと寝ておかないといけないとも思いますが。

寝ないで何をしていたかといいますと・・・寝ているときに思いついたことをしていました。
それがLEGO

続きを読む


LEGOハウス オリジナルオーダー [LEGO買うぞ!]


今回は屋根の形は標準なんですが・・・ちょっとデザイナーっぽく作ってみました。


屋根を多段にするために隙間を作って見たのですが、なかなか苦労しました。

あとは、屋根のメンテナンスを簡単にするために、

屋根は取り外し可能です。


LEGOハウス [LEGO買うぞ!]

最近、パソコンを触る合間にLEGOハウス作ってます。

今回のハウスは、前回に引き続き「屋根が続いている家」です。

前回は間取りを大きくし過ぎたので、屋根材が足りなくなりごまかしてみたり、窓枠の位置が気に食わなかったのですが、今回は間取りを小さくして屋根材の確保に努めました。

大屋根の途中に出窓を取り付けました。下の窓は予定通りでしたが、上のほうは予定外。
結局屋根材足りなかったんです!

写真ではあまり写っていませんが、側壁も結構のっぺらぼう。





自分評価は・・・50点です。


久々のLEGOハウス [LEGO買うぞ!]

3連休も最終日。天気も今ひとつすっきりしない日だった。

緊急事態で祖父の家の畑仕事を手伝いに行った。
雨のため、稲が全て倒れてしまったので、手作業で田の端っこの部分だけでも刈りいれると言うので、手伝ったのだ。
いつもお米をわけて貰っているので、当然のお手伝い。
祖父も祖母もここのところ調子が悪い。体調だけがいつも気がかりである。
出来る限りのことは手伝いたい。なにせお米と野菜ではお世話になりっぱなしである。

さてさて、今日は畑仕事の話がメインではないので話を切り替えますと・・・
ひさびさにLEGOハウスを作りました!
夕食後、1時間半ぐらいで感性の赴くまま、ぱぱっと作ったので色々粗がありますが・・・


屋根が1階まで繋がっているという建物。
これを作っていて一番不安になったのは、屋根材足りるかな??

4つ並びの屋根材はあまったのですが、案の定3つ並び、2つ並びは見る見る足りなくなっていきました。
屋根のぽちっとなっている出っ張りは、1つ並びの屋根材が足りなかったので、デザインを出っ張らせて誤魔化した次第です。

後は、屋根に囲まれた窓ですが、これはもう1段高い位置に持っていけばと、屋根をくみ上げてから激しく後悔しました。

どうも正面から見るとのっぺらぼうのLEGOハウスになってしまいました・・・


あ、写真取るの忘れてる・・・ [LEGO買うぞ!]

大分前に、説明書の中で組み立て方が載っていて、なおかつ一番簡単なLEGOハウスを組み立てました。
が、まだ写真とっていません。

先月(先々月?)のオークションでのLEGOブロックの購入がちょっとお小遣いに影響していまして・・・
お小遣いどころじゃないな、家計に大打撃かも。

今月と来月は購入できそうにないです。
今あるブロックで、カタログにある説明のないLEGOハウスの作成に取り組みたいと思います。


最近触ってないや。 [LEGO買うぞ!]

このところ、立て続けにパソコン関係の用事が入ってしまい、思うようにLEGOが触れません。

完成したら玄関先に飾っていたのですが、先日の大掃除で玄関先からの撤去命令が発令。やむなくリビングの水屋の上に置いたら、怪獣に壊されました・・・
安住の地がない!

明日は給料日ですが、もしかすると(微妙な確率で・わずかな期待ですが・雲行きは怪しいですが・・・とにかく微々たる可能性って事で)インセ ンティブ手当て、所謂ボーナスが支給されるかも知れません。

出たら、前回買う事の出来なかったデザイナーズセット(手許にあるのと同じやつ)を買う。
出たら、そんなことより使わなければならないことが多かったような気がする・・・別の記事で書くことにします。


できた! [LEGO買うぞ!]

前回作りかけだったLEGOハウス、完成しました。







が!

どうみてもサンプルと一緒ではない。屋根が1段多いようなんです。
どこで間違えたか・・・家の幅以外は考えられないのですが。

いいや。これはこれだ!次行くぞ!(←半ばヤケ)


作りかけ・・・ [LEGO買うぞ!]

現在、作りかけのLEGOハウスです。




どうしても、説明書に載っている写真と一致しないのでほとほと困り果てています。
かといって、作り方を見ながら作るのではあまり面白くないですしね。


実家をLEGOでつくろう計画ですが、色々足りません。
1.白いドア
2.白基本ブロック(これは大量に必要)
3.黒斜体ブロック(屋根。これも大量に)
4.灰色プレート(駐車場に)
5.白円形ブロック(玄関の柱がこれ)

なんにしても、手持ちのブロック数ではとてもとても完成しないです。
単色のみでブロックって大量に売っていないものかなぁ・・・


LEGOハウス2.5 [LEGO買うぞ!]

前回のLEGOハウスに、少々手直しを。

まず、向かって左の庭にあった植木を右にどけました。
で、その部分を駐車場スペースとしました。

何でこんなことをしたかというと、黒基本ブロック1×2と同1×1が大量にあったので、手持ち無沙汰に遊んでいたら、ちょうどブロック塀みたいになったので、ちょうどいいか!と思い、設置したのです。

建物と自動車の大きさがアンバランスで素敵でしょ!?


玄関から署長さんが仕事着で出てきています。違和感バリバリですな・・・


写真掲載しました [LEGO買うぞ!]

昨日の昼に掲載した記事に写真を追加しました。見てやってくださいm(__)m

しかし、So-net Blogまで・・・
Yahoo!Blogも調子悪いし・・・


前の10件 | - LEGO買うぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。